愛知CLの話

こんにちは、グリルです。 大みそかということで今年の振り返りでもしようと思っていたのですが、愛知に行った話をしていなかったのでそのお話を少し

 

愛知にはユウラシア君とヨーソロー君と一緒に飛行機で行きました。同じ便にポケカ有名人が乗っていたり、いろいろテンション上がりましたが、愛知についてホテルにチェックイン、ご飯を済ませると部屋で少し人利回り、そのまま就寝しました。

 

そして大会当日ユウラシア、りぃさんと朝食を済ませ会場へ

大会の後にいろんな人からも驚いたといわれましたが、実はエクストラの方で出場をさせていただきました。

使用デッキは いわゆる、オーロットノワールミロカロスでした。

ここからは粗雑な対戦記を少々

対戦記

1戦目 〇三神アロぺル

先行 

いきなりオロヨノが全てサイドに埋まる絶望的状態からスタート。終わったかと思われたがネクロズマのイクリプスムーンGXを使うという練習でもやらなかった荒業を見せてそのまま押し切って勝ち

 

2戦目 〇よるの行進

先行

完璧ムーブ前ナンスエンドしたら相手何もできず。そのまま手札ゼロにして勝ち

 

3戦目 〇メタルチェーンザシアンザマゼンタ

先行

前ナンスエンドまでたどり着けず、相手に展開されて前のシェイミ殴られて絶体絶命。一発目のナイトウォッチャーで相手のサーチャーをバウンスして形成逆転。最後はペイルムーンGXを決めて完全逆転勝利

 

4戦目 〇三神イシヘンジン

後攻

ナンススタートしたら相手がヤレユータン前で本当になのもできずにエンドそのままゲームも終わった

 

5戦目 〇ジャンクハンド

先行

スタジアム張られた瞬間に割ってババ抜きしてたら終わった

 

6戦目 ×オロヨノミロカロス

先行

プレミ先に相手のミロカロスを処理すれば勝てたにもかかわらず、大物を倒しに行ってしまった。

 

7戦目 〇三神三鳥レシゼク

先行

前ナンスエンドまで行く完璧ムーブ。相手の何もさせなかった

 

8戦目 〇メタルチャームザシアン

先行

1ターン目全く展開できず、前ソーナンスでエンドしたら相手も何もできず。3ターンで相手がヒンバスを倒した瞬間こちらもスタートそこから展開しきって何とか勝利

 

本戦 

1回戦不戦勝

2回戦 ×ゾロラッタ

後攻

後攻に絶対必要なゲンミミがサイド落ちそのまま押し込まれて負け

 

ということで予選4位抜けの本戦ベスト8でした。

 

ここまで押し上げてくれたのは全てちーむとよひよのおかげだと思っています。

2か月前の自分に「お前愛知エクで出てしかもベスト8までいくよ」なんて言っても絶対に信じないでしょう。それだけ自分のエクストラへの見識は低いし、まだまだポケカに関しても、経験、勉強不足です。しかし、このようなチャンスをもらえたからには来年の8月にWCSに行けるように頑張りたいと思います。

 

それでは皆さんよいお年を