PTCの学祭に行ってきた話

こんにちは、グリルです。

 

今日は11月10日に東邦大学の学園祭にポケモンカードをしに行った話をします。

京成大久保にて待ち合わせをしていたB君、ツナ君、そしてたまたま二人と同じ電車に乗っていたまなまな君と一緒に東邦大学に向かいました。学園祭のしおりをもらい、たくさんのお店があるメインストリートを抜けると

f:id:sho_bunripoke:20191112161858j:plainf:id:sho_bunripoke:20191112162051j:plain

  ありました!僕らが目指したPTCです

  学園祭開催前からPTCの渉外のまなまな君の人望によりたくさんのポケモンサークル員が来場することが予想されてました。その通りいらしていた味噌漬け君やドゥース―と合流ポケカ大会のエントリーを済ませて、ひとまず学園祭を見て回ることとしました。 

すみません...その場の流れを楽しみすぎて一切写真を撮ることを放棄していました...

ツナ君、れーめん君と弓道の的当てをしてもと弓道部としてイキり散らし、金的相手に4射1中男子高校生の日常二巻を手に入れたりしました。

 

そんなこんなで学園祭を普通にエンジョイした後ポケカの大会に臨みました。

使ったデッキはこちらぁ!!

f:id:sho_bunripoke:20191112162949p:plain

 

 任意のオタクに見せたところ「自分なら使えない」、「そんな構築使う勇気は出ない」などさんざんなじられました。改めて考えると、1枚刺しのカードが多すぎる絶望構築です当日の運に頼り切った構築、こんなものを使うからシティリーグのCSPが0になったりするんです。あーほ。

というわけでマッチと結果を簡単に

1戦目VSきせのんさん 勝ち 一番いい試合でした強い動きできました

2戦目VSレシリザ 勝ち 安定しない動きしてミスもあったけど如何にか捲り

3戦目VSレシリザ 勝ち 完璧ムーブ決めました

4戦目VSピカゼク 勝ち 事故り倒したけどぎりぎりの捲り

5戦目VS三神MM 負け どうしようもない事故発生でサイド落ちもあって挽回しきれず

 というわけで

でした!!おそらく現在のルールで出る最後の大会、こういう風に順位がしっかりとついたのはうれしいことです。

 

今回は任意のたくさんのポケモンサークル関係者の方々とお話しできて楽しかったです。次に出るのは、恐らくTHC、やりますよ、ええ、やりますよ。